第一話 別れは新たな始まり

20201024233521b66.jpeg
Photo by Agnieszka Boeske on Unsplash


たいてい恋人との別れは辛いものであるが、それを自分が生まれ変わる絶好の機会を与えてくれたと思うべきである。多くの人は人生を流れに身を任せて過ごしていくが、その流れから脱出するには相当な努力をしたとしても難しいものである。唯一の脱する方法は大失敗や辛い別れを経験することなのだ。


私は20代後半まで一人の日本人女性と長く付き合っていて、いずれはこの人と結婚するんだろな~と考えていた、そこらにウジャウジャいる日本人男性の一人であった。


当時は別に外国人女性と知り合いたい気持ちもなかったし、そもそも付き合っていた彼女とも別れる気もなかった。いや、正直そこまで彼女を愛していたかというと嘘になるかも知れない。お互い長く付き合っていたので惰性でこの関係を続けていたのだ。つまりは熟年夫婦のようなもので別れる理由が特になかったのだ。


しかぁ~し、実は私は彼女から逃げたい気持ちを少し持っていたのである。
(*´Д`*)


それは長い期間、私が譲歩してずっと押し殺していた感情で、いずれは何とかなんじゃね?的に放って置いたものであった。


そして結婚を考える時期になると、その自分の中で抑圧していた感情が大きくなり、解決不能だと知ると、お互いのためにも別れたほうがいいとなったわけだ。


よくあることだ。彼女と結婚する前に決断して良かった。結婚していてもいずれは離婚していただろう。特に宗教が絡むと厄介である。


と、晴れて!?一人になった私は、結婚を前提とした新たな女性を早速に意気揚々?と探し始めたわけである。


ここで、どうせ探すなら、金髪白人女性と付き合いたいな~っという気持ちが出てきた。


昔、小学生の時に道端で拾ったエロ本で見た金髪白人女性の美しさに見惚れて以来、女性で一番美しいのは金髪白人女性とあると私の脳味噌にインプットされていたこともあり、「人生一回だけだ。本気で金髪白人女性を探してみよう」と決意した。


しかぁ~~し、果たして金髪白人女性は日本人男性と付き合えるのか!?


今まで見てきた白人と日本人のカップルはほとんど白人男性と日本人女性であった。稀に白人女性と日本人男性とカップルを見るが、年齢差や容姿から男性(おじさん)がお金で買ってるんじゃね?という怪しいのも多かった。


ハッキリ言って金髪白人女性(別に金髪じゃなくてもいいんだけど)と知り合い、かつ付き合えるのは絶対に無理だと心の片隅では思っていた。


だが私は必ず青い鳥を見つける!


私は国際人として生まれ変わるのだ!!


今までの流れに身を任せた生き方を変えてみせるのだ!!!


金髪白人女性と結婚して人生をバラ色!?にするのだ!!!!


銀河鉄道の汽笛がついに鳴った。。


そして、私は金髪白人女性を探す旅へと旅立った(実際はインターネット空間の中ですけど。。。)。
( ^ω^ )



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント