何が何でも出会う!

最終手段!?何が何でも出会う!


382342wxrhcns6q.jpg
Image: photostock / FreeDigitalPhotos.net

全然ダメだ、どうしても外国人と知り合えない (ノД`)、会うことすら出来ないのであれば・・・・これしかないでしょう。ただし100%外国人と出会えますけど、恋愛はおろか友達にすら発展するのは非常に難しいです。


英会話スクールで出会っちまえ♫


英会話スクールの先生も実は恋人を探している?
全員がそうではありませんが、日本人と付き合いたい先生は結構いるそうです。特に男性の先生は生徒の日本人女性と付き合うケースが多いと思います。実際に私の嫁の弟も日本に来て英会話スクールで働いて日本人女性の生徒と付き合っていました。何でも日本人女性と付き合うことを目的にしている男性講師が非常に多かったそうです。。。

また、意外に思われるかも知れませんが、女性の先生も日本人男性と付き合うケースもあります。彼女達は男性の先生は羨ましいそうです。というのも、生徒は日本人女性が多いので素敵な日本人男性の生徒に出会いたいと愚痴をこぼしていた、という話を聞いたことがあります。ホントか! ♪( ´θ`)

じゃあ、どんな英会話スクールが適しているのよ?
そりゃ、私の嫁の弟のケースから言って、実際に顔と顔を合わせる駅前とかによくある英会話スクールでしょう。
でも出来れば奮発してマンツーマンレッスンを受けましょう。グループレッスンではじっくりと講師と勉強(口説く)ことが出来ないばかりか、英会話の上達にも適していません。勉強も恋愛もマンツーマンでなければ意味がありません。
多少高くてもマンツーマンレッスンで、かつ必ず異性の先生を選択出来る形態が良いでしょう。同性の先生と話しても時間とお金の無駄、無駄、無駄ですもん。。。
まあ、たとえ友達関係、恋愛関係に発展しなくても英語は上達するので損はなさそうです。

巷で人気のネット英会話はどうなのよ?
自宅で気軽にできるネット英会話スクールは料金が安くて人気ですね。私も英語の上達のためにやっていました。ネット英会話学校は自宅でヘッドフォンとハンズフリーマイクを使用して、講師とネット経由でレッスンを行います。手軽でマンツーマンでも費用も非常に安いのですが、いかんせん相手は海の向こうで会えません。。。
またこれらネット英会話スクールはフィリピンに拠点を置いていることが多く、たいていの講師はフィリピン人です。フィリピン人は英語が出来るので安く雇って格安で授業で提供するというシステムなのですが、私の経験では英語が怪しい講師はざらにいましたね。こっちが文法上の簡単な間違いを指摘したくなるほどでした。でも正確ではないものの普段日常で使い慣れているのかスラスラと喋ってきます。

今は私は欧米の英語圏に行く機会が多いのですが、フィリピンの英語に慣れても、欧米のネイティヴの英語に慣れなければ意味がないと思っています。だって発音はおろか、まず表現が違いますもん。こんな聞いたことのないイディオム使うんかい!ってのが欧米ネイティヴ英語で、教科書通りで日本人には聞きやすいねってのが非ネイティヴの英語だもんだからフィリピン人の英語を勉強してもな〜〜って気持ちはあります。

多少高くても欧米の英語ネイティヴ講師がいるスクールで英語を習うべきです! が、目的は英語ではなくて出会いでしたね ^_^

多くのネット英会話学校は、先生のプロフィール付きの顔写真を公開しており、レッスン予約時に生徒自身で選べるようになっています。顔写真とプロフィールだけで選択出来て、実際に授業を受けた時(お喋りした時)に気に入らなかったら次回は別の先生を選択出来るのため恋人探しには非常に有効と言えますね。

ネット英会話の特徴としてボイスチャット(スピーキング重視)中心となり、話すテーマも自由に設定出来るので(先生が面倒臭くて作文チェックばかりやらなければの話ですが。。)、まずは毎回相手の興味のある話をするなどして友達関係を築いていきましょう。

そうそう、また私の経験ですけどね、フィリピン人講師はフレンドリーで授業内容から脱線してお互いのプライベートな話になることも多かったです。一時期ウエブカメラが壊れて、私は講師の顔は見えるが(美人でした。。。)、向こうからは私の顔が見えないことがありました。
結構お互いの話で盛り上がったのですが(まあ、私も顔が見えないことを良いことに結構イケてる男を演出していましたけど)、後半からしきりに私の顔を見せてくれ、写真をファイル送信で送ってくれ、頼む、プリ〜〜ズ♡って言ってきました。ここで実際の顔を見せてしまうと彼女をガッカリさせてしまうのが確実なので写真は送りませんでしたけど、相手も講師とはいえ一人の女性ですので親密になれる状況はあるわけです、ハイ。

そしてネット英会話ならではのメリットは、もし友達・恋人関係作りに失敗しても、簡単に別の先生に変えることで、失敗した相手と会わず(話さず)にすむことが出来る点です !! ♪( ´θ`)









いざ!先生へのアプローチ
アプローチする場合は必ず親しくなってからしましょう。まだ先生・生徒という関係でアプローチしても玉砕するのみならず学校に居づらくなり退校するはめになります(その点ネット英会話学校は失敗しても別の先生を選べるので楽ですね)。

ある程度親しくなったら、今度プライベートで会いませんか、と誘ってみましょう。注意すべき点としては、プライベートで会うときは英語レッスンではない、と強調して、こいつタダで英会話を習おうとしてるんじゃねか?と疑わせないように気をつけましょう。

相手が日本語が多少話せるなら日本語をメインに使用することで、タダ英会話レッスンの疑念を消すことが出来ると思います。もし、日本語が出来ないなら英語を使うしかありませんが、これ英語でなんて言うの?といったことは言わないようにしておきましょう。もし、相手が日本語学習に興味があるのであれば、いくつか日本語を教えてあげて、わたしはあなたにとって日本語を学習する上で有益な存在ですよ、と思わせるのも手です。外国語を覚えるには外国人の恋人を作るのが早道、とよく言われますが、私達もその恋人対象者となるのです! (^_^)v。


チャットで出会う


チャットで楽しく話そう!
意外でも何でもないですが、インターネットを使用したチャットもあります。ただし男性用しかないです。
インターネットでチャットレディとチャット出来るだけで恋愛発展性は全くありませんが、1%でも可能性を信じるのならやってみては!?

↓フィリピン女性のみとチャットできます。


プロフィール

外国人との出会い方

Author:外国人との出会い方

外国人と付き合いたい・結婚したいけど、どうやって外国人と知り合いになるの?なるべく短期間で知り合える方法はないの?

本気で外国人の彼氏・彼女を探したいなら私の体験を基に頑張ってみよう♪

外国人登録が多いサイト ♪
リンク